報告書(その25)

2008年01月05日

Posted by じぇろじぇろ・しぇぶん at 14:43 │Comments( 0 )
「年末年始」
年末某時刻。先日、長野から送られてきた、そばを食する事にしました。
この生そばをゆでます。
報告書(その25)
4分後、年越しそばの完成です。
宮崎で買ってきたゆず胡椒、長ネギを薬味に。
報告書(その25)
最後は蕎麦湯(そばゆ)で。
報告書(その25)
満足、満足。やっぱり年越しそばは、日本そばだね。
が、その夜実家で出てきたのは、
報告書(その25)
......美味しくいただきました。結局は、根っからの琉球人であります。
その他の「年末年始」情報については次の報告を待て!!

報告書補足:
2007年は長年、隠し続けたいろんな「膿み」が一気に出たなーというのが印象です。
防衛省、厚生労働省、社会保険庁の諸問題。産地、賞味期限等の食品偽装。政治家の事務所費問題など、いくらでも...戦後日本のやってきた事(問題の棚上げや先延ばし)のツケだと思う。自分達の時代で、そのツケを子供たちに残さない様にしていかなければ。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。